目隠し効果+使えるスペース
左京区でLIXILココマを施工していたS様邸が完工しました!
まずはS様の希望をおさらい。
☆お隣さんとの境界に目隠しをしたい
(リビングの窓からお隣さんちの勝手口が見えるんで、見えないようにしたいな)
+ + + + + + + + + + + + + + + +
☆入居当初から入っていた植栽をなんとかしたい
(お手入れが大変なの)
+ + + + + + + + + + + + + + + +
☆家の横や裏庭の雑草をどうにかしたい
(砂利は敷いてるけど雑草がすぐ生えるからなんとかしたいな)
+ + + + + + + + + + + + + + + +
☆自転車置き場を作りたい
(家族も増えたし、自転車置き場を確保したいな)
+ + + + + + + + + + + + + + + +
だったね。
工事初日は周囲の植栽をぜーんぶ伐採。

入居当時、既にに植えられていたたくさんの植栽。 お手入れが大変だったみたい。
敷かれてた砂利も一旦撤去して、しっかり防草シートをしいたからこれで雑草対策もバッチリ。
そして目隠し兼テラス屋根のココマを設置。


ココマって見た目もオシャレだから、
お隣さんにも
「 あっ、目隠しフェンスしたのね 」
って不安にさせる心配もないし、
ココマが接しているリビングにもほど良く明かりが入るしね。

屋根は雨のあとの水滴もさわやかに感じるクリア系のポリカーボネート板を選択。
空が見えるって気持ちいいー!
そしてココマの設置が終わったら床にタイルを貼って完成♪

この部分以外にもサイクルポートも設置して、S様邸が完工しました。
(施工例はこちらから → ☆ )
これでリビングの窓から見えるお隣さんちの勝手口とかも気にならないね。
日除けもつけたココマ、来年の夏にはここでお子様のプールなんてのも楽しめそう!
S様、今回のご依頼ありがとうございました!
近々、ご主人さまのお店にも行きますねー(笑)
誠に勝手ながら、本日10月20日は研修のため休業とさせていただいております。
お問合せに関しましてはラボットのホームページ「お問合せ」からお願い致します。
折り返しのお返事は10月21日以降になります。
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。