LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

二世帯住宅:左京区I様邸の新築外構工事が着工しましたー

先月から新築外構工事が始まった左京区I様邸は二世帯住宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I様の建築地域は京都市内でも景観条例などがちょっと厳しいエリアでね、

 

 

 

 

建物を建築された工務店さんからの指示のもと外構工事を進めています。

去年のblog「けいかく中。」にI様邸のことを書いているので、そちらも見てみてね♪ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境界ポイント、良しっ

道路後退ラインは伸縮目地、うんOK!

ガレージのコンクリートはこことここ、指定通りだからね

境界ブロックはここから積んでねー

 

 

 

 

 

って図面や連絡があったことを職人さんたちと確認しあったら、

 

 

 

 

次はいつものように敷地をぐるっと回って現状把握から始めよっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉ~ 配管めっちゃ露出しちゃってるね。

ここ、踏んで割らないようにしなきゃね。

あと、土を入れて砂利を敷いたらしっかり転圧して締固めておいてねー

 

 

 

 

それから・・・

二世帯住宅だからそれぞれのインターホンの配線、確認しとこっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターホンの配線、工務店さんが一階・二階って書いてくれてる。

機能門柱にここから配管を回していけるね、うん、よしっ♪

 

 

 

 

 

じゃぁ 早速土を掘ってく工事から・・・着工っ!!

職人さんのホシくん、よろしくねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところお天気がなかなか晴れないから 土が乾かない現場、

 

 

 

 

そんな中 職人さんたちはドロドロになりながら工事を進めてくださっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I様、

「チームI様邸」でみんなで頑張っていきますので

外構工事完成までどうぞよろしくお願いしますー☆

 

 

 

 

 

 

 

関連タグ

採用情報
  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報