LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

新築外構工事工事進捗レポート@長岡京市T様邸

住友林業さんでご新築された長岡京市T様邸の外構工事進捗レポートですー

 

 

 

 

 

 

 

 

先に自転車置き場を兼ねた1台分のカーポートの設置をしたガレージ、

 

 

 

 

伸縮目地で斜めのラインを強調させたコンクリート打設工事が完了っ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓外構計画をご提案したときのパース。

 

 

 

 

 

コンクリートの割れ防止のために必ず入れる伸縮目地の入れ方を工夫して

 

 

 

 

おしゃれに見えるようなデザインを兼ねて素敵なガレージにしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてT様セレクトの機能門柱もバッチリ設置完了。

 

 

 

 

 

植栽の緑と相性も合ってる可愛い機能門柱♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはね・・・そうそう、土だった外周も確認しておこっと。

 

 

 

 

↓建物のお引き渡し直後。

 

 

 

 

 

↓砂利を敷いて、デコボコ飛び出してた排水桝の高さ調整をして・・・うん、完了ね。

 

 

 

 

 

短い工期の工事だったけど、これでT様邸の外構工事が完成。

 

 

 

 

これから始まるT様の新しい暮らしのお手伝いをさせていただいて良かったな。

 

 

 

 

T様、またご連絡をさせていただきますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報