LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

大山崎S様邸はアプローチの工事中。そして来週は植栽工事だよー

高台にある現場の工事って、

 

 

 

 

トラックから降ろしたブロックやセメントを次は手作業で運んで・・・

 

 

 

 

って、どーしても人力作業に時間がかかっちゃうから平地の現場より工事の進んだ感がなかなか感じにくいんだけど、

 

 

 

 

今回の高台の現場、大山崎のS様邸では松川さんチームの若い職人さんたちも手伝いにきてくれて

 

 

 

 

運んでは降ろして、運んでは降ろして・・・と人海作戦で作業を進めてくださっています。

 

 

 

 

今日はそんなS様邸のアプローチ回りの進捗レポートですー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ガレージから玄関に行く動線、けっこう長い距離があったんで歩きやすいようにに平板を敷きました。

 

 

 

 

 

↑ ガレージに車を停めて、

「はぁ~ 我が家に帰って来たよー」

ってほっこり気分になれるような雰囲気のいい小径になればいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして坂の上の方、比較的高低差が少ない場所が門回り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにS様が購入された機能門柱を設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機能門柱ね、まだ養生ビニールでよく見えないけどすっごくオシャレなんだよー♡

 

 

 

 

完成写真で撮影させてもらうので楽しみにしててね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは外周工事も進んでいて、フェンスの設置が終わりました。

 

 

 

 

↓ブロックにフェンスの柱を入れて、天端を埋めて・・・

 

 

 

 

 

↓メッシュフェンスの取り付けが完了っ!

 

 

 

 

 

そして来週はこのメッシュフェンスの内側に生け垣を組んだり、シンボルツリーを植えたりする植栽工事。

 

 

 

 

S様邸、あともう少しで完成ですー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報