LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

すっごく見晴らしのいい高台に建つ大山崎S様邸の新築外構工事が着工しましたっ♪

リフォーム外構や新築外構工事が続々着工してる今年の秋。

 

 

 

 

また新しい新築外構工事、今度は大山崎で始まりましたー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年5月のblog「けいかく中」でもちょこっと登場してた見晴らしのいい山の上に建つS様邸。

 

 

 

 

近くには大山崎山荘美術館があったり、お庭から石清水八幡宮がある山も見えるの。

 

 

 

 

毎回S様邸の現場に来ると大きく深呼吸~ 気持ちいいー!

 

 

 

 

そんな静かな高台、しかも角地って言うめっちゃ素敵なロケーションのS様邸の外構計画は

 

 

 

 

自然がいっぱいのこの地区に合う、植栽を多く使ったオープン外構です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは造成で作った擁壁の上にブロックとフェンスをつける工事からスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして外周工事と並行してお庭側も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰かけられるデッキに座ってこのデッキで子供たちとサンドイッチとかを食べたり、

 

 

 

 

一緒にお花を植えたり芝生のお庭を駆け回ったり

 

 

 

 

お庭の水やりのあとは夕陽を見ながらお洗濯を取り込んで

 

 

 

 

夕食は家庭菜園で作った野菜を使ったディナー・・・もう素敵すぎる暮らし♡

 

 

 

 

↓緑が育った数年後の完成イメージパース。

 

 

 

 

 

お庭がある暮らしのお手本みたい。 S様、素敵なお庭にしましょうねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして坂道に面した玄関側は床の仕上げ勾配を何度も職人さんと打ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車を置きたいからあんまり急勾配の床にしたくないのよねー

 

じゃぁ ここで前に水勾配をとってここからはこっちに勾配をとるってのがベストじゃない?

 

うん、それがいいよね。って言うか、それしかないね。

 

それから・・・全体的に配管が見えちゃってるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土、外構工事で入れなきゃだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回S様邸の外構工事を担当してくださるのは将愛工房の松川さんチーム。

 

 

 

 

ガッツあふれる頼もしいチームです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様、

初めてお会いしたのって今年の1月でしたよね。 あっと言う間の8か月でしたね。

いよいよ外構工事、これから工事完成までどうぞよろしくお願いしますー m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報