LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

新築外構工事が完工した左京区O様邸へ

先日植栽工事が終わって、元気にO様邸に馴染んで育ってくれてるかな・・・って確認のため現場へ。

 

 

 

 

こんにちはー♪  入らせていただきますねー

 

 

 

 

 

 

↓植栽の施工前のお庭

 

 

 

 

 

↓やっぱり植栽が入ると素敵になるねー  元気に根付いてくれてるみたいで良かったな。

手前から斑入りアオキ、シマトネリコ、ソヨゴ、銅葉のトキワマンサク。

栗石からちょこっと見えてるのは下草のツワブキやヤブラン。

 

 

 

 

 

 

 

↓門柱裏の植栽が入る前のスペースも完成っ!

 

 

 

 

 

↓ここにはオリーブを入れましょうねってO様と決めてたから、アイキャッチ的になる枝を農園2つ回って選んだ株。

 

 

 

 

大きなFIX窓から見えるこの場所、

 

 

 

こんな感じで見えたら素敵だろうなって枝の曲がり具合にこだわって選んだものがバッチリ合ってるな。

 

 

 

 

 

 

 

そして正面。

 

 

 

↓外構工事施工前のO様邸。 これから始まる外構工事にワクワクしてた頃。

 

 

 

 

 

↓土間の割り付けにデザインを加えて埋め込み照明を入れたガレージスペース、

その奥に門柱を作ったオシャレなオープン外構として完工!

 

 

 

 

 

 

門柱前のシンボルツリーはコハウチワカエデ。

この樹も門柱とのバランスを考えて株の本数や枝の付き方にこだわって探した株なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来るのが楽しみだなって感じられるような外構なったかな。

 

 

 

 

 

 

+ + + + + 植栽工事のあと、O様からいただいたメール + + + + +

 

完成した外構全体をみて、ラボットさんに頼んで良かったなと心から思っております。

家づくりの過程で色々とありましたが、外構によって総合的に満足度の高い仕上がりとなりました。

ありがとうございます。

大事にしていきます。

 

仕上がり自体も勿論ですが、四方さん加藤さんの細かいご対応や、ホシさん達職人さんの丁寧なお仕事に対しての感謝が大きいです。

重ねて御礼申し上げます。

ホシさん達にもお伝えください。

 

またお越しになられるとの事でしたので、お会い出来るのを楽しみにしております。

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

 

 

こんなあたたかい言葉をいただいて、私たちも外構側から暮らしのお手伝いが出来たことにとっても感謝です。

 

 

 

O様、

このたびはラボットを見つけてくださって

そして外構工事のご依頼をいただき本当に有難うございました。

これから始まる新しい暮らしを楽しんでくださいねー

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報