LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

雨の日に出来る外構工事

解体工事や植栽工事は少々の雨でもできる外構作業。

 

・・・ってことで先週の雨の日、左京区のM様邸の植栽工事に行ってきたよー

 

 

 

 

この日、M様と一緒に決めた植栽がトラックいっぱいに積み込まれて現場にやってきた!

 

 

 

 

 

 

この量を見るだけでワクワクしちゃう♪

 

 

 

 

 

 

さぁ いよいよ作業スタート!!

 

雨が強くならないうちに大きな植木を植え込まなきゃっ

 

 

 

 

 

 

下草はだいたいの場所に置いていって、大きな植木が植わってからバランスよく配置しよう

 

 

 

 

 

 

前後・高低差、斑入りや濃い色の葉っぱ、地被やクリーピング、

 

あれこれ配置を考えるもの楽しいな・・・

 

 

 

 

そして二日間に渡る作業を終えた完成がこちら。

 

リフォーム工事前からの様子を見てね☆

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

↓ リフォーム工事前

 

メインの庭ではない家の横のデッドスペースだった場所を使えるようにしたいなーってM様。

 

植木鉢で楽しむ方法から地植えにするお庭に変えましょっ♪

 

 

 

 

 

 

↓ 植栽植え込みが終わっってこの場所を歩くのが楽しくなるような小径が完成したよー

 

 

 

 

めっちゃ可愛い~♡ 

 

気泡ガラスの照明もいいよねー

 

 

 

 

 

 

 

そしてこっち側からの写真も。

 

↓ リフォーム工事前は塀やフェンスの隙間が気になってたけど・・・

 

 

 

 

 

↓ M様と打ち合わせをして安心できる塀の高さにしたよ

 

 

 

 

 

 

今回M様から教えてもらったマルバノキ。 丸い葉っぱが可愛いの。

 

素敵な樹を教えてもらったからまた違う現場で使わせてもらおう♪

 

 

 

 

アイアンフェンスの前にはドウダンツツジの1M50センチ仕立て。

 

この高さのドウダンツツジがあることもM様から教えてもらった。

 

まだまだ知らないことだらけだな・・・ホント勉強になる。

 

 

 

 

 

 

晴れたらきちんと施工写真撮影をさせてもらおうっと。

 

M様、また植栽のお話聞かせてくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報