左京区M様邸のリフォーム工事進捗レポート!
ほぼ全解体で外構をリフォームしているの左京区M様邸の工事進捗レポート!
今回は門回りの様子です。
解体前の外構も可愛らしくて素敵だったM様邸。
なんで今回この門回りも新しくすることになったかって言うとね、
玄関の扉を開けたときの丸見え感が生活している中で気になって・・・ってM様。

そっか・・・
たしかに門柱や門扉がちょっと低い感じがするかな・・・
目隠しフェンスをつけたり大きな植栽を植えたり、いろいろと対策をしてみたけど
玄関扉を開けてご近所さんといきなりこんにちはって視線が合っちゃうことがあるそうで
じゃぁ今回その気になるところをきちんと解決しましょっ♪
M様と徹底的に気になる要素を話あって、門回りの高さや位置を決めました。

玄関の位置と新しく作る塀の位置や高さをM様に立ち合っていただいて細かく調整。
工事前の門回りに比べると安心感が出てきたね。

今回、大きな容量の宅配ボックスも設置。
リフォーム工事で生活も便利になるね。

最後に木目のパネル状の門扉をつけて勝手口の扉もしっかり見えないようにするよ♪

「
そしてこの壁の吹付の色やアプローチのタイルの色も
これかな? それともこれかな?
この色とこの色で悩むな・・・
やっぱりこっちの方が飽きない色かもねー
じゃぁ、これとこれをここに使ったらどうかな?
うんうん、それ可愛いねっ!
M様と一緒にたくさんのサンプルを見ながら決定。

奥様と加藤、二人で想像を膨らませてワイワイ ♪
女子って楽しいっ(笑)

来週からいよいよ吹付工事とタイル貼り工程に入ります。
ゴールデンウィークにはお庭でBBQをしてもらえるよう、残りの工程も頑張ります!!
M様、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m