LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

新築外構工事進捗レポート@京田辺市Y様邸

京田辺市Y様邸の新築外構工事進捗レポートだよー

 

 

 

 

 

 

 

Y様邸は大きな門柱と浮いたような階段が印象的なオープン外構。

 

 

 

↓ラボットが提案した門回りのイメージ。 

正面に幅の広い門柱、そして門柱に沿って玄関までの階段を横に上がっていくアプローチ。

 

 

 

 

工事は門柱の下地ブロックが積み終わって、階段の造作の真っ最中、

 

 

 

まずは計画当初より背丈が高いガスメーターを素敵な外構と違和感がないように仕上げたいな。

 

 

 

よしっ 急遽計画を変更してブロックを積んでいこー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ニョキニョキって感じが気になるな。安全のためにも回りを囲った方がいいね。

 

 

 

浅い配管、気を付けて掘ってってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路境界とガスメーターの間に綺麗にブロック積んでもらって、うん、これで安心だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

職人さんのホシ君、繊細な作業ありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大きな平板を使った浮遊感たっぷりの階段も出来て・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

水に濡れた天然石の黒い色がまた素敵☆

 

 

 

外構が優雅に見えるゆったりとした階段、いいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、Y様邸のお庭にはお洗濯が安心して干せるサンルームも一回目の工事が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

竿掛けの高さはY様の奥様にお立合いをお願いしよっと。

 

 

 

ホシ君、今週も続々材料が納品されるから引き続きY様邸の工事、よろしくねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報