LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

ボルドー色のbobiが可愛い西京区M様邸の外構工事が完成っ♪

階段まわりを同じ角度からずっとblogで連載してた西京区のM様邸

 

 

 

先日植栽工事が終わって完成しましたーっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↓外構工事着工前( このときのblogはこちらから見てね )

 

 

 

 

 

↓階段まわりに手すりを取り付け始めたころ( このときのblogはこちらから見てね )

 

 

 

 

 

↓門柱を積み始めてだんだん門回りが出来始めたころ( このときのblogはこちらから見てね )

 

 

 

 

 

↓塗装で仕上げて植栽を入れて可愛く完成っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気のボルドーのbobiポスト、可愛いよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回M様邸では階段の側面に手すりを付けたんだけど

 

 

 

この部品も門回りのアクセントになってて、M様が描いていらっしゃったイメージ通りになってるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、表札も可愛いんだよー

 

 

 

M様邸は二世帯だからお二方の苗字をハンマートーン仕上げのアイアン風筆記体でオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラボットの事務所に納品されたときに箱を開けて「うわーっ いいやーんっ!」って思わず叫んじゃった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして植栽は花壇の大きさに合うボリュームのシマトネリコの株立ちを選んで植え込み。

 

 

 

この花壇でM様がいろんな植物を育ててくださるからきっと華やかになるんだろうな・・・楽しみだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に表札を照らすアンティーク調の門灯の点灯チェックと道路を清掃。

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガと乱形の石、塗装仕上げの天端を曲線にした門柱、

 

 

 

欧風飾りをつけた手すりにbobiポスト、クラシックアイアン調の門灯と表札。

 

 

 

M様の「好きーっ♡」がいっぱい詰まった外構、完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報