LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

左京区ではK様邸の新築外構工事が着工しています

さぁ 順番に着工させていただいてる2月の新築外構工事、

 

 

 

先週から着工してるのは左京区のK様邸だよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな住宅地の角地に一条工務店さんで建築されたK様邸。

 

 

 

門回りはオープンでガレージやお庭はしっかり囲ったセミクローズ外構。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、着工当日は現況の把握からね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一条工務店さんが階段の下地を作ってくれてるね。

 

 

 

このサイズね・・・よし、仕上げまでの調整はここをこれだけ調整したら出来るな。

 

 

 

ついでにK様に玄関の床に貼ってる石を見せていただいて・・・なるほど、じゃぁこの目地から追い出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは外周の境界ポイントもチェックしとかなきゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックを積むラインに蛍光の糸でラインを印してみてこんな感じになりますよーってK様にご報告。

 

 

 

こうしたいなーって想いがあるみたいだからK様と相談しながら進めていこっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様邸はカーポートSCの奥2連棟タイプをつけたり、

 

 

 

階段とスロープの2方向からの動線をとるアプローチを作ったり、

 

 

 

外周には優しい印象の木目調目隠しフェンスでぐるっと囲ったり、

 

 

 

いろんな造作をする規模の大きな外構工事。

 

 

 

お庭側には樹脂デッキやタイルテラスをつけて日当たりのいい素敵な空間を作る計画もあるんだよ。

 

 

 

家族みんながワイワイ笑顔で過ごせる外構になるといいな。

 

 

 

K様、これから工事完成までどうぞよろしくお願いしますー!

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報