LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

亀岡市でも新築外構工事が始まったよー

住友林業で亀岡市にご新築されたI様。

 

 

 

京都 LABOT - lab-t.com - 亀岡市でも新築外構工事が始まったよー -

 

 

 

 

初めてラボットにご相談に来られたのは今年の3月。

 

 

 

まだ外構会社をたくさん回られてる頃で、

 

 

 

ラボット:外構会社を決めるコツってね、こんなところを見たり聞いたりした方がいいよー

 

I様:へぇ~ そっか・・・

 

ラボット:あと、この土地なら外構の予算はこれぐらいかかると思うな。しっかりお金を置いててくださいね

 

I様:なるほどなぁ・・・ 例えばラボットさんならこの家にどんな外構のデザインをします?

 

ラボット:そうやね・・・ 現場見てないけどこんな感じはどうかな? ← その場でラフを描いたね♪

 

I様:うわぁっ これいいなぁー 

 

ラボット:うふっ でしょでしょー(笑)

でも今色々な外構会社を回ってらっしゃるんだったら、その会社の外構計画を優先で見てあげなきゃね。

もしそれでもこれだ!って会社がなかったらその時はラボットのことまた思い出してくださいね♪

 

I様:うん、分かりました! 

 

 

 

 

って感じで外構会社を決めるポイントみたいな一般的なお話だけをさせていただいてたの。

 

 

 

そして半年経った10月、I様からふたたびお電話があって

 

 

 

「ラボットさんに外構工事をお願いしたいです!!」って!

 

 

 

きゃぁぁーっ♪ めっちゃ嬉しい!

 

 

そこからはもうトントン拍子でね。

 

 

 

現地を見に行って、外構計画を考えて、初めて外構計画をご提案!

 

 

 

 

京都 LABOT - lab-t.com - 亀岡市でも新築外構工事が始まったよー -

 

 

 

 

I様のお好みのアオダモやイロハモミジのシルエットが見えるデザイン門柱を使ったら素敵だと思うな。

 

 

 

庭を囲う壁もテラスの床もぜーんぶタイルを貼って高級感を出して、目隠しフェンスはこの範囲がいいかな?

 

 

 

大きな窓から出入りできるテラスでBBQなんてどう?

 

 

 

じゃぁ ここにもスポットライトも入れたくなるねー

 

 

 

京都 LABOT - lab-t.com - 亀岡市でも新築外構工事が始まったよー -

 

 

 

いいねいいねー♪  早く完成が見たいねー

 

 

 

 

 

 

 

I様、この度は外構工事のご依頼をいただき有難うございます。

 

 

 

これから素敵な暮らし作りのお手伝いをさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介