LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

機能門柱×二世帯

二世帯住宅の門回り、

インターホンやポスト・表札がそれぞれいるときの門柱って

デザインも大切だけど設置するスペースによっては

機能門柱で省スペースにおさめるのもいいよー

 

 

 

例えば伏見区のM様邸

機能門柱を二世帯住宅ならではの使い方でシンメトリーに組み合わせで施工。

 

「LABOT」は京都,滋賀のエクステリア、ガーデニングを中心に外構・お庭工事のデザイン、設計、施工管理を一貫して行うエクステリア専門店です。 | 機能門柱×二世帯

 

親世帯・子世帯、それぞれの玄関扉の開き方向と木目調のデザインに合ってる。

アルミ製品だから拭き掃除だけでいつまでもキレイが続くのも嬉しい!

シンボルツリーや花壇のお花はは二世帯で一緒に楽しめるね。

 

 

 

 

 

 

去年施工した八幡市のS様邸でも二世帯用の機能門柱を使ったなぁ・・・

 

「LABOT」は京都,滋賀のエクステリア、ガーデニングを中心に外構・お庭工事のデザイン、設計、施工管理を一貫して行うエクステリア専門店です。 | 機能門柱×二世帯

 

S様邸では宅配ボックスも機能門柱と同じシリーズで取り付けて

機能門柱だからこそのスッキリ感で

スペースも有効利用できたお手本の施工例。

シンプルでカッコいい門回りは黒が似合うぜっ♪

 

 

 

 

門柱を作るのも素敵だけど

機能門柱で二世帯でシンクロデザインを考えるのって楽しいね。

最近は宅配ボックスがいろんな機能門柱のシリーズで発売されてるから

便利さも取り入れられるデザインがいっぱいで

どれを選ぼうか迷っちゃうくらい。

 

二世帯住宅だけど門回りのスペースの心配がある方、

機能門柱にしたいけどどんな種類があるか教えてーって方、

一緒に素敵な二世帯住宅の門回り、考えましょっ♪

 

 

 

 

 

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報
「LABOT」は京都,滋賀のエクステリア、ガーデニングを中心に外構・お庭工事のデザイン、設計、施工管理を一貫して行うエクステリア専門店です。 | 機能門柱×二世帯