LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

テーマはリゾート

京田辺市のM様からの新築外構工事のご依頼、

 

 

 

イメージはリゾート風の外構にしたいなって。

 

 

 

 

 

 

 

M様、今まで行った場所の中でどこのリゾートが好きだった?

 

 

 

そこがいいなーって思ったのはどんなところ?

 

 

 

庭はデッキかタイルか、どっちがリラックスできるかな?

 

 

 

 

 

 

 

「リゾート」っていろんなイメージがあるよね。

 

 

 

M様にいっぱい質問を投げかけて、イメージを探る探る(笑)。

 

 

 

リゾートのイメージがM様と共有できたところで、ラボットで最初にご提案したスケッチがこれ↓

 

 

 

 

琉球石灰岩とガラスブロックを使った門柱でまずエントランスをリゾート感いっぱいにしたよ。

 

 

 

左の絵と、門柱はこんなパターンもどう?ってことでもう1プラン描いてみた。

 

 

 

どっちもいいよねー  悩むなぁ・・・笑 ってM様。

 

 

 

 

 

 

 

そして施工が始まったー!

 

 

 

 

 

 

右側の門柱は琉球石灰岩、左の門柱は塗り壁。

 

 

 

 

 

 

だんだん描いてたイメージ通りに出来上がる様子にワクワクしちゃうな。

 

 

 

そして完成がこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では分かりにくいけど、塗り部分は刷毛引き仕上げにしてもらって

 

 

 

更にリゾート感UP♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお庭のタイルテラスも・・・

 

 

 

 

 

 

まずはテラスを作るために土を入れたりして下地工事から。

 

 

 

 

 

 

リゾートと言えば、大判の大理石が思い浮かぶよね・・・

 

 

 

床の素材でそれを表現するために名古屋モザイクのタイルを採用。

 

 

 

ランダムなサイズのタイルの組み合わせがいい感じに仕上がってる!

 

 

 

でもこのままじゃ、せっかくテラスを作ってもお隣さんの窓が見えちゃうから

 

 

 

しっかり目隠しフェンスで囲いましょー

 

 

 

 

 

 

F&F社のマイティウッドフェンスの木目調パネルを使った目隠しフェンス。

 

 

 

 

 

 

ねっ、しっかり目隠し出来たでしょ。 

 

 

 

これで見える景色も満足だし、お隣さんの視線を気にならないね。

 

 

 

ちなみに裏からはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

このテラスでゆっくり過ごせる暮らしっていいな。

 

 

 

 

 

 

ここに置く素敵なテーブルも買いたくなるね。

 

 

 

白い家具もいいけど、ちょっと濃いめのラタン家具も似合いそう♪

 

 

 

リビングから見てもお洒落なアウトドアリビング。

 

 

 

M様邸と一緒にこだわって作った外構、完成っ!!

 

 

 

 

 

 

 

M様邸、施行例もアップしたから是非見てね → 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報