LABOT

LABOT::お問い合わせ・資料請求

ブログ

お世話になっている地元の漁師さんのお店へ。

出身地でもなければ、親せきや友達がいるわけでもない滋賀県に住んでいるわたくし加藤。

 

 

 

ほんとはね、生粋の神戸っ子。

 

 

 

でも震災で実家や家族がいなくなってしまって

 

 

 

さぁ、私、どこに住もうかな・・・

 

 

 

やっぱり海の近くがいいな・・・

 

 

 

でも職場のことを考えると神戸は難しいな・・・

 

 

 

ん・・・

 

 

 

それが無理ならせめて水が見えるところに住みたいなー

 

 

 

!!!

 

 

 

そうやっ!  琵琶湖やったら水があるやん!

 

 

 

なーんて、めっちゃ単純な動機で滋賀県に住居を構えました。

 

 

 

住んだからには滋賀県をとことん楽しもう!って思って出かけているうちに

 

 

 

たくさんの人やいろんなモノに出会って、琵琶湖の近くに住んで良かった―と思う毎日を送っています。

 

 

 

 

 

 

でね、先日はお世話になっている地元の漁師さんのお店へ。

 

 

 

 

 

 

ここはね、現役の琵琶湖の漁師さんが琵琶湖の魚や食材を使って販売してるお店。

 

 

 

ちょっと、どう? 

 

 

 

めっちゃおしゃれなお店でしょっ♪

 

 

 

 

 

 

もうね、居心地が最高にいいお店でね、

 

 

 

この日も朝と夕方の2回も遊びに行って(朝の漁で採れたものを夕方に取りに行ったの)、

 

 

 

つまみ食いさせてもらいながら(笑)1時間以上奥さんやバイトちゃんとおしゃべり。

 

 

 

このお店を知ってから、琵琶湖には美味しい食材がいっぱいあることを教えてもらって

 

 

 

この日は

 

 

 

燻製醤油に付け込んだ天然の琵琶マス

 

 

 

琵琶湖が取れる大きなシジミ

 

 

 

エビのふりかけ

 

 

 

を購入。

 

 

 

旨っ♪ 

 

 

 

琵琶湖の食材??? 

 

 

 

一回食べてみたいなっていう方がいらっしゃたら、喜んでご用意しますよー(笑)

 

 

 

 

 

 

次は天然の鰻を採ってきてもらうお願いをしてこの日は帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

 

愛犬と滋賀県に住んでみて

 

 

 

琵琶湖があるこの街が大好きになった理由、

 

 

 

まだまだいーっぱいあってね、

 

 

 

ねぇねんぇ、聞いて聞いてーって感じ(笑)。

 

 

 

また機会があったらブログに琵琶湖ライフを載せてみよっかな♪

 

 

 

 

 

 

 

  • LABOT::会社概要
  • LABOT::お問い合わせから完成までのプロセス
  • LABOT::スタッフ紹介
  • LABOT::採用情報